Ryo Sasagawa's Blog

笹川諒/「短歌人」所属/「西瓜」「ぱんたれい」同人

自選十首

ブログの初期設定がとても難しいです…。

プロフィールだけでは何のこっちゃだと思うので、自選十首をとりあえず考えてみました。

 

かなしみはかけら かけらの僕たちは小箱をひとつ互いに渡す

優しさは傷つきやすさでもあると気付いて、ずっと水の聖歌隊

自分から死ぬこともある生きものの一員として履く朝の靴

海が息をするとき僕も息をする 食べたくなったラムネあんぱん

これ以上乗ってこないで 乗客が目と目で唱和するわらべうた

友達の名前ひとつと引き換えに飲むカクテルは地球の色だ 

クリムトの絵画、メーテル、暗がりの杏子酒(ながれるよるはやさしい)

あなたよりあなたに近くいたいとき手に取ってみる石のいくつか

サンサーラ)草笛として(サンサーラ)夜の砂漠を這う風として

感情を静かな島へ置けば降る小雨の中で 踊りませんか

 

なるべく自分らしさが出ている(と思われる)短歌を選んでみました(^^)