Ryo Sasagawa's Blog

笹川諒/「短歌人」所属/「西瓜」「ぱんたれい」同人

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『MITASASA』第3号、相互評

三田三郎さん、ゲストの有村桔梗さんと発行したネットプリント『MITASASA』第3号、2月25日月曜日までの配信です。ぜひお読みいただけますと幸いです。すでに出力していただいた方は有難うございます! さて、恒例の相互評が準備できたので公開します。よろし…

ネプリ『MITASASA』第3号

短歌ネットプリント『MITASASA』の第3号が出来ました! 今回は有村桔梗さんをゲストにお迎えしています。 ・三田三郎「ワイドショーだよ人生は」 ・笹川諒「半分はせかいの涙」 ・有村桔梗「花の名は」 の各10首です。 お読みいただけますと幸いです。 【出…

『短歌人』2019年2月号の、好きな歌10首(会員欄)

秋深く明朝体のこころもてクラリネットの音色を聴けり(冨樫由美子) 道路工事の脇の花壇の花のうえ上着がのっているたたまれて(浪江まき子) 合格も赤点もない日々のため今夜はカレーライスをつくる(葉山健介) 皆が皆じぶんは悪くないという顔をならべた…

【寄稿】「夏と秋」マガジン第7号

秋月祐一さんとこうさき初夏さんが発行されているWebマガジン、「夏と秋」マガジンの第7号に連作8首を寄稿しました。秋月さんとこうさきさんから、ダブル連作評もいただいております!お読みいただけますと幸いです。 以下のリンクからご覧いただけます。楽…

大橋弘『used』

大橋弘さんの第二歌集『used』を読みました。普段短歌をやっていない人が読んでも面白く、短歌をガッツリやっている人にとっても新鮮な、素敵な歌集です。 イヤ。イヤですこんな逆さまの地上を叩く夏の陽射しは 夏の陽射しが暑い、イヤだ、と思っていたら、…